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更新について

更新手続き手順

更新通知が届いたら?

STEP1.契約更新の意思表示

 更新通知が届いたら、更新の有無のご連絡をお願い致します。📧更新フォームはこちら

<お電話の方>「建物名・号室・ご契約者様名・更新希望の有無・更新費用の振込予定日」をお伝えください。☎03-3675-1401 

STEP2.更新費用のお振込み

 更新通知書記載の金額を契約満了日20日前迄にお振込みください。

STEP3.更新契約書類ご返送

 着金確認次第、更新書類を弊社からご契約者様へ郵送いたします。

届いた書類に署名ご捺印・ご記入の上、必要書類等と一緒に同封返信用封筒にてご返送をお願い致します。

<その他重要事項>

1.解約をご希望の場合「解約予告フォーム」またはお電話にてご通知ください。

2.契約期間中は、賃貸借契約締結時に付随して頂いた次の契約を借主様の負担にて維持して頂きます。
(1)24時間サポート(2)借家人賠償責任保険付き家財保険(3)保証会社契約

3.連帯保証人様がご高齢(75歳以上)またはご不在になられた場合、家賃保証会社のご加入を頂くか別の連帯保証人様を立てて頂きます。

なお保証会社加入費用は借主負担です。

4.事業用建物賃貸借契約及び定期借家契約の場合はお手数ですが個別にお問合せください。

更新についてのQ&A

更新通知が届きました。手続きと振込の期限は?
更新費用は、遅くとも満了日の20日前までに完了できるようにお手続きをお願い致します。
入居者変更があります。
更新契約前に事前に入居者様全員分の次の事項をお知らせください。
1.氏名
2.生年月日
3.携帯電話番号
4.関係性

事前にご申告頂くことで更新書類に入力したものを送付できます。
連帯保証人を変更したい。
保証会社へ加入を頂くか、賃貸借契約上の保証人を新たに立てて頂く必要があります。

<保証会社費用>
保証会社加入にかかる費用は借主様の負担になります。(初回保証料 月額費用50~70% 毎月保証料 1年以降1,000円)
保証会社の審査があります。お申込書を郵送いたしますのでお知らせください。

<新たな連帯保証人を立てて頂く場合>
申込書にご記入を頂き、審査通過する必要があります。
お申込みを頂いてもお受けできない場合がございますので予めご了承ください。お受けできない場合は保証会社へご加入頂くことになります。

更新手続きフォームはこちら

建物名
号室
契約者名
入居者名
本人確認情報(携帯電話番号)
更新費用振込予定日
契約満了日(本人確認の為)
内容
ご連絡事項

解約をご検討の方はこちらをご覧ください

解約について

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下記よりお選びいただけます。