ご入居者様専用のお問い合わせ|株式会社相互住宅

ご入居者様専用のお問い合わせ

管理会社へ対応を依頼する

Contact

お問い合わせ内容
契約者名
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ詳細

よくある質問

Q&A 

ご契約に関して

入居者の追加・変更をしたい。
単身者用の貸室は1名入居限定です。同居を認めることは理由の如何を問わず出来かねます。
2DK超(1LDKは物件により異なります)のお部屋の場合は、申請を頂くことでご入居できる場合があります。
氏名・連絡先・生年月日・関係性等をお届け頂く必要があります。弊社までお電話をくださいますようお願い致します。03-3675-1401

契約名義を変更したい。
新契約者様から改めて申込書を頂き弊社の審査通過する必要があります。審査通過後、名義変更の手続きについてご案内をさせて頂きます。
審査否決の際は、名義変更ができかねます。
また契約名義の変更には賃料の1ヶ月分(税別)がかかります。
ペット不可の物件ですが、ペットの飼育の相談をしたいです。
ペットの飼育はペット不可の物件ではできません。
万が一ペットを無断で飼育された場合、通常使用の範囲外となります。経年劣化の年数を考慮せず、内装の全面原状回復や特殊ルームクリーニング・消臭費用等のすべてを新品にして頂きます。一時的な預かりも認めません。
賃料の支払いが遅れています。
賃料支払は賃貸借契約上最も重要な賃借人の義務です。悪質な契約義務違反と判断した場合は、債務不履行・信頼関係の崩壊等を理由とし、契約の解除または強制執行の手続きに移行させて頂く場合がございます。至急、弊社へお電話ください。03-3675-1401

設備・トラブル

24時間サポートの連絡先
<24時間サポート契約をされている方>
緊急の場合や弊社の営業時間外の場合は、シード24(24時間サポート)へご連絡を頂くと、24時間365日駆けつけて一次対応をしてもらうことができます。

シード24(フリーダイアル:0120-410-****)

<昔からお住まいの方で24時間サポートに加入されていない方>
弊社営業時間内にご連絡を頂くか、「管理会社へ対応を依頼する」よりメールにて内容をお知らせください。確認次第順次対応させて頂きます。



エアコンが効かない。
<使用していない期間が長い>
冷える(または温かくなる)まで時間がかかりますので少し待ってみてください。

<まったく動かないしていない>
弊社迄ご連絡をお願い致します。
現地確認の上、修理・交換の手配を致します。

<エアコンから水がポタポタ垂れる>
換気扇を常時つけていると排水されず逆流することがあります。
また、*****

<スイッチが電池交換しても使えない>
一度入室して確認をさせて頂き、使えない場合はスイッチの交換を致します。
汎用品での交換になります。
機種によってはメーカー取り寄せになる場合もあります。


鍵を紛失した。(鍵を会社に忘れてしまった)
鍵を紛失した場合、弊社にて元キーの貸出しをします。
弊社の営業時間内に身分証明証(顔写真付き)をご持参ください。
(要事前予約です)

<営業時間外の場合>
シード24(24時間サポート)へご連絡をお願い致します。
鍵開けサービスがあります。(回数に制限がありますのでご注意下さい)
電話:0120-410-****
天井から水がたれています。
1.被害の状況を写真に収めてください。
2.水にぬれてはいけないものを非難させ、床に水びたしにならないようにタオル等で吸い込んでください。
3.弊社までご連絡を頂くか24時間サポートへ連絡をお願い致します。

ポタポタ少したれているのか、ザーッと雨のように水がたれているのかお知らせください。・・・
騒音がうるさくて困っていいます。
 このページをご覧になっているのであれば、騒音等についてイライラされていることと思います。集合住宅では残念ながら騒音が全くないということはありません。今一度冷静になって頂き、相手に優しく「集合住宅であることを配慮してもらえませんか」と伝えてみてはいかがでしょうか。お互いさまの精神で、皆様が思いやりをもち、お住まい頂くようにお願い致します。

直接言うことが難しい方は次の項目をメモしていただきご連絡を頂ければ弊社からお伝えすることも可能です。
・日時(時間帯等含む)
・どのような音か

※賃貸借契約上は入居者間のトラブルはご自身で解決頂くことになっております。

注意事項

1.ご自身が借りている賃貸物件の管理会社のご確認をお願い致します。弊社管理物件以外のご契約者の方からのお問合せについてはこちらから返信を致しません。また弊社からの返信がないことにより被った不利益について当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。
2.弊社休業日には、対応できない場合がございます。設備の不具合については、24時間365日駆けつけ対応をしてくれるシード24にご加入の方は応急対応を受けることができますのでSEED24へご連絡をお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。